About hitofula
お花をモチーフとしたアクセサリーやインテリアグッズ・ギフトを展開しています。
――――
展開中:
・ANEMONE様(一部セレクト品)
ルミネ横浜店/エスパル仙台店/京都ポルタ店/アミュプラザ博多店
出店歴:
・LUMINE新宿様 POP UP
・LUMINE北千住様 POP UP
・渋谷ヒカリエ様 POP UP
・東急百貨店様 オンラインイベント
・目黒街角クリスマス(クリスマスマーケット)
・青山ファーマーズマーケット
・横浜ハンドメイドマルシェ
・横浜ベイクオーター催事(青空個展)
etc...
――――
ーhitofulaの想いとコンセプトー
BLOOM THE COLOR
~あなたの色とその日々が、一層はなやかに咲きますように~
”あなたの色を咲かせよう”
”大切な人との時間を咲かせよう
“日々の暮らしをはなやかに咲かせよう”
作品を通して、たくさんの方との出会いがある中で、出店時には、皆様がご自身にとってピッタリなものに出会った時に、その方が輝く瞬間を何度も見てきました。
その経験を通して、「お花」や「色」がもつ力を最大限生かし、hitofulaの作品を手に取ってくださった方の<日常>や<個性>が輝いてほしいという想いから「BLOOM THE COLOR」をコンセプトとし、活動しております。
ーhitofula運営者についてー
幼い頃からものづくりや美術が好きで、趣味として関心を持ち続けていました。
大学は国際系の大学に進み、異文化コミュニケーション論を専攻。アメリカやカナダでの留学中は、アメリカの美術について研究したり、デザインという観点で街や文化を見たりしていました。
その後社会人になり、OL生活を送っている中で、自分が好きな色やデザインに関わりたいという想いが少しずつ高まり、隙間時間で勉強していました。
そんな日々の中で、お花に深く興味を持つきっかけがおこります。親友の結婚式に、偶然にもブーケトスで花束を受け取れ、この大切な花束(生花)をなんとか色・形そのまま保存することはできないかと考え、調べ始めます。
素人なりにネットで情報をかき集めトライしてみるも、なんとカビてしまうという無惨な結末に...(お友達は笑い事にしてくれています> <)
この出来事が心に深く残り、生花をできるだけそのまま綺麗な状態で残し、新しく進化させる方法を研究し始めました。
それから月日が経ったある日、『お花』を使ったアクセサリーやデザインがテレビで特集されており、これは「色」「ファッション」「お花/自然」「デザイン」「世界中に存在するもの」など私の関心が強いものばかりで、テレビに引き付けられたのを覚えています。
同じタイミングで、私生活で状況が変わり、新しい活動しようと考え行き着いたのが、「お花を新しい身近なかたちで、人々がより前向きに日々を輝かすための作品を制作していく」ことでした。
自身だけでは掴めない難易度の高い部分については外部で習得し、同時に独学でも研究を重ねながら、日々独自の方法を追求しています。
おかげさまで、作品を通してたくさんの方々と出会うことができ、「人々を前向きにする作品を」という想いで制作しつつも、気づけばhitofulaも皆さまに支えられて日々前に進んできました。
今後は、hitofulaと出会えた皆さまの笑顔が少しでも多く増えるよう、『お花』をメインにしつつもデザインを通して色んな事に挑戦していきたいと思っております。
ーhitofula HITOMIについてー
福岡県出身、神奈川県在住。
国際系大学を卒業後、教育業界に就職し、社会人のキャリアアップや資格取得をサポート。「前向きに人生を歩む」ための講座提供や企画、勉強支援に従事。2社目では、デザインやマーケティングについて学びたく、広告業界に転職。多くのデジタル広告を扱う。
その後、福岡から神奈川県への引っ越しを機にhitofulaを設立。常日頃から「個性を尊重し前向きに」という想いを大切にしており、それが「BLOOM THE COLOR」というコンセプトの原点になっている。